明石家さんま、舞台で”ある芸人”のギャグを披露し大スベリ

ある芸人にハマった明石家さんまさん。しかし、お正月の舞台でその芸人のギャグを披露したところ、その場はシーンと静まり返ったそうで…。

明石家さんま

5日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)には、”裸にこだわる芸人”で構成された「トリオ・ハダカ倶楽部」の部員であるなかやまきんに君、あぁ~しらきさん、あかつさんが登場。

番組MCを務める明石家さんまさんが、舞台でしらきさんのギャグを披露した結果、思いきりスベってしまったことが明かされました。


■影響を受けてドハマり

さんまさんによると、関根勤さんがこの番組にしらきさんが出るたび、「(しらきさんの)大ファンです、大好きです!」と伝えて来るため自分もしらきさんにハマってしまったそう。

そのためさんまさんは『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)に出演した際、ハマった影響でしらきさんのギャグを口にしていたのこと。

なお、さんまさんが各方面で自分のギャグを披露していることについて、一方のしらきさんは「いろんなところで私のギャグをやってくださっているおかげで、ゴールデンとかにも写真で出演することができて…」と嬉しそうに語りました。


関連記事:フワちゃん、明石家さんまの攻略法を激白 「赤ちゃんやギャルと一緒」

■スベる事態に発展

さらに、ゴールデン番組にワイプ出演できたことについても「夢が叶いました」と話し、さんまさんに感謝しきりな様子をみせました。

そんななか、ロッチの中岡創一さんは「さんまさん、でも僕それ目の当たりにしましたけど…」と、お正月にNGK(なんばグランド花月)に出演したさんまさんを回顧。

観客にずっとウケていた途中、さんまさんはほかの出演者に、しらきさんのギャグを振ったそう。しかし、誰も知らなかったため反応できず…。その場はシーンと静まり返ってしまったそうです。

続きを読む ■何でも笑う観客が…

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】