ドキッ! 夏祭りで男子が萌える「無邪気な女子のかわいすぎる瞬間」

夏祭りで見せる行動で距離が縮まることも…

浴衣のカップル
(y-studio/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

町並みも普段とは違って見える夏祭りでは、大人女子もつい子供の顔に戻ってしまうものですよね。そんな姿に男性もドキッとしてしまうことがあるようです。

 

■はしゃぐ女性にときめく男性はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20~60代男性680名を対象に、夏祭りで無邪気にはしゃぐ女性はかわいいと思うか調査を実施したところ、「YES」は61.9%。

夏祭り

取材班は、男性たちに「夏祭りでかわいいと思った女子の行動」を調査してみました。

 

①屋台でいろんなものを食べたがる

「お祭りでたくさん食べるために『夕ご飯は抜いてきた』と言っていた子。屋台で買ったものを両手に持って美味しそうに食べている姿が無邪気で、ときめきましたね。普通の食事でもいっぱい食べる子といると楽しい。

 

一緒に行ったメンバーの中に『屋台のものは不衛生だから食べたくな〜い』と言う子がいたんですが、心の底からお祭りを楽しむ彼女がはるかに一緒に遊びたいと思った」(20代・男性)

 

②小さな子供に話しかける

「一緒にお祭りに行った子たちと型抜きをしていました。中のひとりの子が、隣にいた小学生くらいの子供たちに『これ難しいね〜』と普通に声をかけていて、なんだかかわいかったですね。

 

男ウケを狙って子供好きアピールする子は苦手だけど、彼女は純粋に子供好きなのも伝わってきたし、童心にかえって声かけちゃったのかな、とピュアな子に見えた」(20代・男性)

 

③甘えて屋台のものをおねだり

「いい感じになっていた子とデートでお祭りに行ったときに、『これ買ってー!』と500円の屋台のものを甘えた感じでおねだりされて、買ってあげたら大喜びでした。

 

こんな金額のもので喜んでくれるのも嬉しいし、普段はお金の面で甘えてこない子だけに、頼れられるのも新鮮でしたね。

 

普通のデートでカフェの500円のお茶を『おごってー』とはまた違うし、お祭りの雰囲気があるからこそのかわいさだなぁと思った」(20代・男性)

 

お祭りではいつもとは違った一面が見せられるものですよね。無邪気さを出して、男性をときめかせてみてはどうでしょうか。

・合わせて読みたい→夏の浴衣デートに思わぬ落とし穴が…女子が困った3つのトラブル

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!