中川翔子「絶対に許せない」 ウクライナの動物に思いを馳せ怒りの声

中川翔子さんが「人も動物もこれ以上命を奪わないでもういいかげんにしてほしいどうなったら終わるのか?」とツイッターに投稿

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナで「犬の収容所が襲撃された」という情報をシェアして、怒りと悲しみを表明しています。


■「これ以上命を奪わないで」と訴える

中川さんは4日、ツイッターに「人も動物もこれ以上命を奪わないでもういいかげんにしてほしいどうなったら終わるのか?」と、平和を願うメッセージを投稿。

続けて、「ウクライナの犬の収容所が襲撃された」という趣旨のツイートを引用RTして、「絶対に許せない」と発言。

27日にも、「Ukrainian soldiers with cats」とウクライナの兵士と猫の画像を添付したツイートをRTしており、戦時下での動物愛護に関心を寄せています。


関連記事:中川翔子、父の命日に家族写真公開 中川勝彦氏が「超イケメン」と話題に

■「本当の話ですか?」と問いかける声も

猫をはじめとした動物の愛護活動に熱心に取り組んでいる中川さんの発言ということもあり、リプ欄には反響が集まり「酷い……巻き込まれた動物が可哀想すぎる」「これは辛すぎますし悲しすぎます」などなど悲しみの声が。

怒りに対しても「許しちゃいかん」「ほんとうに許せない」といった共感が寄せられていますが、中には「フェイクの可能性もあります」「本当の話ですか?」などなど情報の真偽について熟考している人も見受けられます。

続きを読む ■「命を大事にしてください」と祈るファンも

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】