前澤友作氏、ファンの声で「お金贈り」をウクライナ人道支援に回し反響

前澤さんの行動に共感の声が多数寄せられています。

前澤友作

ZOZO創業者で実業家の 前澤友作 さんが、自身のツイッターを更新。

ファンからの声で「宇宙から全員お金贈り」をウクライナの人道支援に回すことを発表し、話題になっています。


■前澤、宇宙から全員お金贈りを開始

2021年12月19日、前澤さんは「宇宙から全員お金贈り開始します! ハズレなしで全員に当たる。当選金は自分で使っても寄付してもOK。まずは金額抽選から」と、ツイート。

内容は応募すれば確実に最低500円がもらえるというもので、1000円・5000円・1万円・10万円などの金額があり、最高額は100万円。スタート後は応募者が殺到し、サーバーがパンクする事態となっていました。


関連記事:YOSHIKI、ウクライナへ1000万円寄付し反響 「賛同します」の声多数

■ 当選金をウクライナの人道支援に

前澤さんは3日、現在のウクライナ情勢を受けて「『宇宙から全員お金贈り』の当選金をウクライナの人道支援に回したい、という声を多数いただいております。近日中に対応することにしましたので、少しだけお待ちください!」と発表。

続けて、当選金の受け取りが遅れている件について「また、当選金の電子マネーでの受け取りについては、お待たせしていて大変申し訳ありませんが、その後とさせてください」と綴りました。

続きを読む ■前澤、宇宙から全員お金贈りを開始

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】