麒麟・川島、ロバート山本の家族を「養っていく」宣言 心ある援助に感謝し…

麒麟・川島さんが、ロバート・山本さんの家族を“なにがあっても養っていく”と宣言しました。

川島明

28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にて、司会の麒麟・川島明さんが、ロバート・山本博さんの妻から受けたサポートを明かしました。

関連記事:ニューヨーク屋敷、代打MCを務めるも出演者の言動に愕然 「俺の力量が…」

■馬場さんの代役で出演

今回、月曜レギュラーでメンバーの馬場裕之さんが休養したため、ピンチヒッターとしてゲスト出演した山本さん。

紹介されると、スタジオから拍手とともに笑いがおこり、山本さんも「なんで笑うんですか」と反応。

「来ますよピンチヒッター! 馬場のために」と言いますが、川島さんから意味ありげに「山本さん、お一人で今日は…」などと言われ、山本さんも結局「1番不安を感じております」と吐露します。


関連記事:かまいたち山内は要注意人物? 『ZIP!』での出来事を回顧「スタジオの外に…」

■川島さんの休養中に…

すると、ここで川島さんは「療養しているときに、奥さんも外出られないから、出前とかとってたんですけど…」と、新型コロナウイルスで10日間休養していたときについて説明。

そんな大変ななか、家が近所である「(山本さんの)奥さんが、ほんとにすごい差し入れを」持ってきてくれていたのだとか。

その内容は、食べ物はもちろん、子どもが遊べるおもちゃ、子どもが読む絵本なども。川島さんは「ほんとにあれで、だいぶ助けられた」と明かします。

続きを読む ■熱い「養っていく」宣言

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】