石田ゆり子「殴られたような衝撃」 憧れの人物を目の前に大興奮

歌手活動を始めた石田ゆり子さん。「殴られたような衝撃を受けた」と語る憧れの歌手とは…。

石田ゆり子27日、女優の石田ゆり子さんがパーソナリティを務めるラジオ『LILY’S TONE』(J-WAVE)に、ゲストとしてシンガーソングライター・あいみょんさんが登場。

憧れの存在を前にして、石田さんはとても緊張しており…?


■あいみょんの曲が大好きで…

今回のラジオで、直接お会いするのは2回目になるという、石田さんとあいみょんさん。

2019年に、石田さんが古くから付き合いがあるという歌手・浜田省吾さんのライブで楽屋挨拶に行った際、偶然あいみょんさんも居合わせ、話をしたのが初対面だったといいます。

石田さんは憧れのあいみょんさんをゲストに迎え、「スタジオがキラキラ輝いております」「あいみょんの曲が大好きで…緊張しちゃって何を話せばいいか…」と興奮気味な様子でした。


関連記事:石田ゆり子、3カ月の“ミルクボランティア”終了を報告  「泣けます」

■殴られたような衝撃をうけた

石田さんは、人生で行き詰まっていたとき、異母妹で女優の石田ひかりさんから、あいみょんさんの楽曲「どうせ死ぬなら」を勧められたといいます。

石田さんは「目の前がクリアになった、殴られたような衝撃をうけた」と、聞いたときを回顧。「なんか沸々とした気持ちでいたときに、あの曲が頭に入ってきて、目の前がクリアになったの。音楽の力はすごいと思うと同時に、あいみょんって…”みょん”って何?」と、気になるようになったと語りました。

続きを読む ■あいみょん「今より自分を殴っていた」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!