鬼越トマホーク、久慈アナを泣かせてしまいガチ焦り 謝り続ける事態に

久慈暁子さんを標的にケンカ芸を披露した鬼越トマホーク。すると、久慈さんは言われた言葉に涙ぐみ…。

鬼越トマホーク

26日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)で、人気お笑いコンビ・鬼越トマホークが、番組MC・明石家さんまさんのアシスタントを務めるフジテレビアナウンサー・久慈暁子さんを泣かせてしまい、謝る様子を見せました。


■褒めるケンカ芸は存在…?

番組内では、鬼越トマホークの持ちネタであるケンカ芸について触れたとにかく明るい安村さんが「褒めてくれるバージョンはないのかな?」と疑問を口にします。

対する鬼越トマホーク・金ちゃんが「あるんですけど、それ大御所にしかやらないんすよね」と答えると、安村さんは「それだったら…久慈さんいいですよね?」と、久慈さんにケンカ芸の標的になってもらっても良いか確認。

これに久慈さんが頷き、鬼越トマホーク・坂井良多さんが久慈さん相手にもできると話すと、鬼越トマホークは褒めるバージョンのケンカ芸を披露することとなりました。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、売れた芸人に”起きる変化”告白 「わざわざ…」

■「普通に悪口」と涙目に

取っ組み合う坂井さんと金ちゃんを制止した久慈さんに、坂井さんは「うるせぇな! おまえが辞めてもフジテレビに1ミリもダメージねぇからな!」と言い放ち、出演者一同から「おいおいおい!」「褒めてないよ!」とツッコまれました。

この周囲の反応を見て「円満退社っていうことです」と言葉の意味を説明した坂井さん。さらに「あの、心置きなく第2の人生にっていうエールなんで…」と続けるも、一方の久慈さんは「でも普通に悪口でした」と指摘し、だんだん涙目に…。

すると、自分たちのケンカ芸で泣いてしまった久慈さんに「泣いちゃうとダメ!」「ごめんなさい!」と焦る鬼越トマホーク。謝りながらさんまさんに「(ケンカ芸は)女子供はダメなんですよ、こうなっちゃうから」と訴えました。

続きを読む ■何故か追い打ち…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!