東野幸治、欠席したラジオ番組が「神回」と絶賛され愚痴 「カチンときて」

代役を原口あきまささんとJPさんが務め…その評価に東野さんはぼやきが止まらない様子。

東野幸治

26日放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、タレントの東野幸治さんが、自宅療養期間を終えて、番組に復帰しましたが…。

欠席した番組が絶賛されていることに「カチンときて」「納得できへん」と、愚痴が止まらないようです。


■PCR検査中、院内では『ワイドナショー』

2月13日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した東野さんは、番組内で病院にPCR検査を受けに行った時のことを回顧。

診察を受けている時間が、MCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)の放送時間だったようで、2日前に収録した映像が流れていたとか。

「ちょうどコロナのニュースでした。めちゃくちゃ恥ずかしかった。2日前の俺は、偉そうに喋ってましたよ『いや、コロナもね』とか…」と思わず赤面。

また、担当医もテレビを見て「喋ってますね」とイジってきたようで、「『なんじゃコイツ』思いながら…」と、医師とのやりとりも明かしました。


関連記事:東野幸治、明石家さんまとの仕事前夜に発熱 「どうします? 皆さんやったら」

■『ホンモノラジオ』代役に絶賛

PCR検査の結果、コロナ陽性だったため、先週の同番組をお休みした東野さんですが、この時、ものまね芸人の原口あきまささんが、東野さんとして出演。途中からは、松本人志さんのものまねでお馴染みのJPさんが登場しました。

松本さんと東野さんの代役として『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも話題になったこのコンビがラジオで長時間やり遂げたことには「画面がなくてもここまで似てるなんてすげー」「似すぎてて、途中から頭混乱したw」「長時間でもイケるってやばくない?」など、話題を集めました。

続きを読む ■東野、エゴサの結果に「納得でけへんねん」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】