上品ぶっていても、これでバレる!? 品がない人の3つの言動

普段上品ぶってても、この言動で一発バレ。

泣く女性
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもひとりや二人、普段上品ぶってはいるけど、実際は別に品なんかない、という人っていませんか?

本人はおそらく品がないことに気づいていないんでしょうけど…もし自分がそうだったら…ちょっと怖いですよね…。

そこでfumumu取材班は、品がない人の言動について聞いてみました。


■聞き返す際「へ?」とデカい声

「勤め先に、誰かの言葉が聞き取れなかった際、『へ?』とデカい声で聞き返す人がいるんだけど、なんかケンカを売られているというか、怖いというか…感じが悪くて好きじゃない。聞き返す際の言動で、その人の品って出るんだなぁって思った。


というか、基本的に声がデカすぎる人って品を感じないわ。声のボリュームが調整できない人って大体、人との距離のはかり方もおかしい人が多いから苦手」(30代・女性)


関連記事:オフィスで「上品な人だなぁ」と思われる3つの言動

■ニオイがきつい

「香水、整髪料、お弁当…もろもろ、きついニオイを発する人のことを間違っても上品とは言わないよね。


ニオイがきつい=周りの人のことを考えられない人、というイメージ。本人はニオイなんか気にしないのかもしれないけど、周りがいい迷惑。


どんなにキレイな言葉を使っていても、香水のニオイがきつかったら残念だよ。頭痛がするからあまり近づきたくない」(20代・女性)

続きを読む ■お金や人に執着している

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】