「かじるバターアイス」にあまおう苺が爆誕! アレンジレシピも激ウマすぎた

かじるバターアイスのときに、SNSで好評だったチーズ蒸しケーキ、ココナッツサブレを使ったアレンジに挑戦!

かじるあまおう苺バターアイス

アイスで有名な赤城乳業から22日、「かじるあまおう苺バターアイス」が数量限定で新登場!

さっそくfumumu取材班が、実食しました。


画像をもっと見る

■SNSで話題! バターアイスの新味

かじるあまおう苺バターアイス

斬新なアイデアと味でSNSで大注目を浴びた、昨年2月発売の「かじるバターアイス」。アイス本体の美味しさはもちろん、“バターの代わりに使ってもおいしい!”と、さまざまなアレンジレシピが話題になりました。

そんな同シリーズ期待の新作は、あまおう苺を使った春らしいアイス! 「かじるあまおう苺バターアイス」(180円・税別)です。


関連記事:とちおとめ6個を贅沢に! デニーズからインスタ映え抜群な新作パフェ登場

■隠れた果肉も最高!

かじるあまおう苺バターアイス

薄ピンクのアイスバーが、かわいい同商品。食べると、バター感というよりクリーミー。あまおう苺果汁を100%使用しているだけあり、甘酸っぱさがとてもおいしいです。

かじるあまおう苺バターアイス

さらに、中には苺果肉が隠れていて、この部分が最高にフルーティ! しかもランダムにでてくるので“当たり”感が強く、楽しめました。

続きを読む ■かじバタ苺×チーズ蒸しパン

ロッテ クーリッシュ アソートセット 18個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)