胸は大きければ大きいほど価値がある? 「限度がある」との声も

そんなに巨乳は正義なの?

女性
(tatchai/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大きい胸が評価される風潮があり、小さい胸の持ち主は肩身が狭い思いをしているかもしれません。それほどまでに世間の人たちは、胸は大きいほどいいと思っているのでしょうか?

 

■巨乳にも限度が…

fumumu編集部では、全国20〜60代の男女1,498名を対象に、胸の大きさについて調査を実施しました。

おっぱいは大きければ大きいほど価値があるグラフ

「大きければ大きいほど価値があると思う」と答えた人は、全体でわずか15.8%と少ない割合でした。

「巨乳は好きなほうですが、やっぱり限度ってものがあります。体とのバランスもあるので、ほどよい大きさが一番いいですね」(20代・男性)

 

■ちっぱいが好きな男性も多い

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性が多い割合になっています。

おっぱいは大きければ大きいほど価値がある性別・年代別グラフ

しかし男性が多いとはいえど2割程度で、残りの8割はそれほど大きさにはこだわっていません。

いわゆる「ちっぱい」が好きな男性も、意外に多いようです。

「僕はむしろ、小さいほうが好きなんですよ。『貧乳で嫌』って悩む女の子もいるけど、好きな男もいっぱいいるから自信を持って欲しいと思うんだけど…」(20代・男性)

 

■女性は大きさよりも形を重視

大きなおっぱいの持ち主は、いいことばかりではないと語ります。

「私は胸が大きいほうなので、周囲からうらやましがられることもあります。でも大きいからって、いいことばかりではないですよ。

 

洋服も胸がきつくて着られないこともあるし、なんとか入ってもシルエットがおかしいこともしばしば…。ファッションを楽しむなら、スレンダーな体型のほうがいいと思います」(20代・女性)

 

また、大きさよりも形にこだわる女性も。

「大きさよりも、形のほうが重要だと思うんです。温泉なんかに上向きのお椀バストの女性がいれば、たとえ同性でも目が行きますよ。ただただ、うらやましいです」(20代・女性)

 

それぞれに好みがあり、大きければいいというわけではありません。これからも一緒に人生を歩んでいくおっぱいなので、できるだけ好きでいたいものですね。

・合わせて読みたい→誰にも言えないおっぱいの悩み…「乳輪のブツブツ」正体は何?

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!