市川海老蔵「大切な事話します」とツイート 約10分間の動画を公開し熱弁

市川海老蔵さんが環境問題に関する持論を語っている動画をシェアして「大切な事話します約10分、よろしくお願いします」

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、自身の公式ツイッターを更新。「大切な事話します」とYouTube動画を公開し、注目を集めています。


■『Earth & Human』というNPO法人も設立

2013年以来、地球環境問題に積極的に取り組んでいる海老蔵さんは、2021年に持続可能な地球環境の実現に取り組む『Earth & Human』というNPO法人も設立しています。

16日、ツイッターに「大切な事話します約10分、よろしくお願いします。」というコメントを添えて、YouTube動画を投稿。

環境省の人々とミーティングをしたことを明かし、環境問題に関する持論をアツく語っています。


関連記事:海老蔵、動画で見せた愛息・勸玄くんへの笑顔とハグにグッとくる

■海洋ごみ問題についてもアツく語る

動画を再生すると、冒頭で海老蔵さんは、あまりの眩しさに「勸玄、サングラス持ってきて」と長男・勸玄くんにサングラスを取ってもらう一幕も。

そんなほのぼのとした雰囲気で始まった動画ですが、内容はいたって真面目で、海洋ごみ問題についても言及。

ごみ拾いなどをする以前の問題として、川や海にごみを捨てないことや、1人1人が環境に配慮する大切さについて訴えています。

続きを読む ■TikTokの売り上げを地球環境のために寄付

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】