渡辺直美、上京した時の大胆行動を明かし反響 「行動力がすごい」

親から芸人になることを反対されてきた渡辺直美さん。そのため、とてつもない行動力で勝手に上京し…。

■ゴミ袋を持って上京

当時は自身がバイトをして貯めたお金で授業料を払ったという渡辺さん。「親は絶対反対してくる」と確信していたため、ゴミ袋2つに必要な物を入れて持って行き、運転免許を取ったばかりの友だちが運転する車で上京したのだとか。

すると、ここでインタビュアーの林修先生が「捜索願出されなかったんですか?」と質問。

これに渡辺さんは、「めちゃくちゃ電話もかかってきましたし怒りのメールとかも来てましたけど、親もなんとなく気付いて…」と話し、昔から「芸人になりたい」と言っていたため納得してくれたことを説明しました。


関連記事:渡辺直美「カラフル坊主」にしたい願望 大人の事情も気にする

■「やらないと気が済まない」

そんな渡辺さんは「やりたいことは絶対にやらないと気が済まない」と語り、自分の夢は必ず叶うと思っていることを告白。その上で、自分のこれまでの人生に後悔はないと語りました。

この放送をうけ視聴者からは、「直美さんの行動力がすごい」「これくらいの行動力あるから成功するのかな」との声が寄せられています。

・合わせて読みたい→渡辺直美「カラフル坊主」にしたい願望 大人の事情も気にする

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】