ぺこぱ・松陰寺、献血後に写真撮影を快諾するも…「ちょっとだけ立ちくらみ」

献血に行ったぺこぱ・松陰寺さん。献血後に写真撮影をお願いされるも、「ちょっとだけ立ちくらみ」がしたそうで…

ぺこぱ・松陰寺太勇

10日放送のラジオ『ぺこぱのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが献血に行ったことを報告。

献血後に“立ちくらみ”がした理由を語りました。


■松陰寺さんの“気づかれたい”願望

同日、犬に壊されて修理していたメガネを受け取りに、新宿に行っていたという松陰寺さん。じつは松陰寺さん、街中で人に気づかれないということが、コンプレックスでもあったそう。

相方のシュウペイさんは、逆によく気づかれてしまうということもあり、松陰寺さんの“気づかれたい”願望は強いのだとか。それでも今回は、気づかれようなどとは一切考えずに、一般の客としてメガネを受け取りに行ったそうです。

その帰り、新宿駅の地下で献血をしているところに出くわした松陰寺さん。現在、献血のコマーシャルをしているということもあり、「せっかくだし献血行こう」思い立ったといいます。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、生放送で自宅情報をポロリ シュウペイ「特定されちゃうよ?」

■女性看護師に「俺、ぺこぱの松陰寺なんです」

献血前の問診では、身分を明かさずあくまで一般人として問診を受けたという松陰寺さん。

いよいよ献血することになり、担当してくれた女性看護師はとても気さくな人で、献血後は立ちくらみなどの症状が出る人が多いため、水分をたくさん取ったかの確認も小まめにしてくれたのだとか。

すでにじゅうぶん水分は取っていた松陰寺さんですが、そこでもお茶を1杯いただいたそうです。

献血中、その女性看護師の雰囲気にほだされた松陰寺さんは、「この人なら言ってもいいかな」思い、「実は俺、ぺこぱの松陰寺なんです」と明かしたといいます。

すると、女性看護師は「そうだったの!? 全然気付かなかった」と驚き「声も全然違うんですね。ビジネス声ですか」などと盛り上がったそうです。

続きを読む ■帰宅ラッシュの新宿西口地下で写真撮影

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】