バイきんぐ小峠、下積み時代のバイトで快挙達成 「記録的なネズミを捕獲」

小峠さんはネズミ捕り名人? 驚きの能力を明かしました。

小峠英二

10日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが登場。下積み時代に励んでいたという意外なバイトの思い出を語り、スタジオを沸かせました。


■ネズミ駆除のバイトをしていた小峠

ブレイク前は、店舗などの害虫駆除のバイトをしていたという小峠さんは、閉店した後の真っ暗なフロアに、ネズミへのトラップを敷き詰める作業をしていたのだそうです。

ネズミとの闘いを重ねるうち「ネズミのレベルがどんどん上がっていく。生き残りのネズミって、もうデカいのがいるんですよ」と語る小峠さん。トラップにかからないネズミがどんどん巨大化し、猫ぐらいの大きさになってしまったというのです。


関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

■記録的な大きさのネズミに騒然

小峠さんは「もう、記録的なネズミがとれた時があったんですよ。本当にとんでもない、見たこともないネズミ」と当時の衝撃を語り、隣に居たお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんは、「マグロみたいに言うてるやん」と思わずツッコみ。

熟練者である社員さんも「これスゲェぞ。俺20年ぐらいやってるけど、こんなでっかいの見たことない」と圧倒されてしまったという巨大なネズミに、現場は騒然となったのだそうです。

続きを読む ■テンションが上がって記念撮影

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】