柏木由紀、肌荒れ指摘コメントに注意 「好きで荒れてるわけじゃない」

「身近な人には絶対言っちゃダメですよ」と話しました

柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんが9日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』(登録者数50.9万人)を更新。

肌荒れに指摘したコメントに、注意する一幕がありました。


■コメントパトロール企画

今回、チャンネルでは動画に寄せられたコメントをパトロールする企画を実施。取り上げる動画は、すっぴん姿を披露したメイク動画です。

もちろんファンによる肯定的なコメントが多いものの、中には失礼な書き込みも。たとえば「本当に年取ったね! まあそうだよね。まあ、この人のファンの方申し訳ありません。正直なので」といったものが確認できます。

これに対し、柏木さんは「うるせーな。15歳からやってんだから。年取ってなかったら不死身だよ。やばすぎだって」と、苦笑しつつマジレス。

【動画】柏木由紀、肌荒れ指摘コメントに注意 「好きで荒れてるわけじゃない」


■治療はいろいろとやっているが…

そして中盤、柏木さんは肌について指摘したコメントに言及します。

「『ニキビはこうやって取れますよ』とか『シミはレーザーで取れるからやってみ?』とか、良かれと思ってのコメントがいっぱいくるんですけど」としつつ、「そういうのは一通りやってるんです」とコメント。柏木さんの場合、本気で治療しようとすると一週間以上メイクができなくなるそうで、仕事的に現実的に難しいようです。

続きを読む ■「身近な人には絶対言っちゃダメ」

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】