山里亮太、第1子妊娠を報告するもスルーされる 「みんな1回聞いて」

山里亮太さん、妻・蒼井優さんの妊娠を、『不毛』スタッフにサラリと報告しようとするもスルーされ…。

山里亮太&蒼井優

10日0時、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優・蒼井優さんが、第1子を授かったことを連名で発表。

その1時間後に、山里さんが生放送のラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて、改めて報告をしました。


■相方も「えらい絵文字たっぷりで」祝福

番組冒頭「ありがたいことに子供を授かることができまして」とコメントした山里さん。コメント発表後、同番組が最初の報告の場となりました。

蒼井さんはすでに安定期に入っており「順調にいけば夏頃に会えるかな」と、父親になることを楽しみにしている様子も。「母子ともに健康に会える時まで見守っていただければ」との思いも伝えました。

2人のキューピッドでもある相方・山崎静代さんにはすでに報告済だそうで、「えらい絵文字たっぷりで嬉しいって返ってきて」と、喜んでくれたことを明かします。


関連記事:山里亮太、尾田栄一郎からのサプライズに感動 「凄くない!?」

■オードリー若林さんをマネようとするも…

なお、先日の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭さんが、第1子誕生をサラッと報告したことを「あれいいな」と思ったという山里さん。自身も同番組のスタッフに、会話の中でサラッと報告しようと思いついたといいます。

そこで、スタッフ達がオリンピックのトークで盛り上がるなか「いやほんとすごいよねぇ。うちもほんと子供出来たからさぁ」とサラリと告げたのだとか。

しかし全員が山里さんの報告をスルー。食事をしだしたり、パソコンを触っていたり、他の会話で盛り上がったりと、誰も妊娠について反応してくれなかったのだそう。

山里さんは恥ずかしいと思いながらも、もう1回仕切り直して「このタイミングかと思ったよね、まさか…」と妊娠を伝えるも、やはりスルーされたとのことでした。

続きを読む ■スタッフからは「ちょっと分かりづらいです」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

おすすめ記事