今すぐストップ! 運気を下げる3つの悪習慣

運気は自分の言動で上がりもするし、下がりもする。

断る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今の占いブームもあり、自分の運気を気にする人もい少なくないはず。生年月日から割り出す年や月の運勢もありますが、普段の言動でも運は良い方へも悪い方へも動きます。悪い方になんか傾いたら困りますよね?

そこで風水的にみて、運気を下げてしまう3つの悪習慣をご紹介します。


■いない人のネガティブな話をする

「あの人、すごいよね!」と褒めたり尊敬したり、ポジティブな会話ならいいのですが、「あの人、空気読めないから面倒くさいよね…」というようなネガティブな会話は、自分の運を落とすことになります。

言葉には言霊が宿っており、口から出す言葉でその人が作られるんです。なので、マイナスな言葉ばかりをつぶやいていては、どんどん運気が急降下。もちろん人間なので、時にはイラっとする時もあるでしょう。愚痴はたまーににして、基本ポジティブワードで暮らしましょう。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■自分は運が悪いと思い込む

何かトラブルが起こった時、運がいいと思うか、運が悪いと思うかでも運気は変わります。例えばですが、海外旅行先で財布が盗まれた際、「財布盗まれた…。マジ最悪…」と思うか、「盗まれたのが財布だけでよかった」「命は無事でよかった」と思うかの違いです。

正直、自分は運がいいと思っている人の方が比較的幸せのハードルも低く、感謝ができる人が多いので、人から好かれやすくチャンスも舞い込んできやすいです。普段から自分は運がいいと思い込むことも、運気を底上げするには大事なことです。

続きを読む ■質より量や安さを重視

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】