「毎日思い出してつらい…」 失恋のショックから立ち直る風水

つらい失恋はこうやって浄化する。

疲れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いがあれば別れもあります。失恋の後遺症は人によってさまざまですが、長期間引きずってしまう人からしたら、早く立ち直りたい気持ちでいっぱいでしょう…。

そこで、失恋のショックから立ち直るのを後押ししてくれる風水をご紹介します。


■玄関に盛り塩

厄除けのアイテムである盛り塩。「塩の三角コーンが本当に効くの?」と思う人もいるでしょうが、悪い気を侵入させない、悪い気を取り除く、断ち切れない悩みを浄化してくれる、などの作用があるとされるので、つらい失恋を味わっているのなら試してみる価値はあるかと!

天然塩で、玄関の両サイド(もしスペースが狭いのなら1個でも可)に盛り塩を作って置きましょう。盛り塩は週に2回くらい交換をしてください。


関連記事:「失恋の傷」が癒えない… 失恋を過去にするために意識したいこと

■髪を切ったりガラッとイメチェン

失恋を引きずってつらいのなら、数センチでもいいので髪を切るのも効果的! 厄落としの意味もありますし、イメチェンをすることで「気」が変わり、開運を後押ししてくれます。

もし、どうしても「髪の毛を切るのはちょっと…」というのであれば、服やメイクのイメチェンでも◎。新しい自分になることで、気が新しい流れになり、前向きになれたりしますから!

続きを読む ■彼のことを思い出すモノを処分!

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】