フジモン、自身の“ガヤ”について告白 「一番、向井の反応を見てる」

フジモンさんがガヤをする理由のひとつは、なんと…?

藤本敏史

7日放送の『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送)にて、ゲストのお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが、自身の”ガヤ力”について言及しました。


■フジモンのガヤを目の当たりに

パーソナリティを務めるお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんは、昨年の暮れの特別番組『お笑いアカデミー賞2021』(TBS系)で、「フジモンさんの唯一無二感を目の当たりにした」と振り返ります。

藤本さんにいわく、大勢の芸人が円卓を囲む形式の収録では「自分の番が回ってきたら大立ち回りする」「かき消されてしまう」と考えているので、なかなかガヤをしないのだとか。

しかし「逆にああいうところではいつもよりしゃべってしまう。楽しくなる」という藤本さんは、その会場で、お笑いコンビ・おぼんこぼんさんがサプライズ登場したことを回顧。


関連記事:パンサー向井、フジモンから「一番にして」 強烈な愛の告白と束縛に困惑

■「ギリギリを攻めるのが面白い」

周囲は大御所の登場に驚いていましたが、藤本さんはすかさず「おしぼり投げて!」とツッコんだそう。それは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での解散ドッキリの放送で、激怒しておしぼりを投げたエピソードを思い出しての行動だったことを明かします。

「あんなん言えない。無理」と笑う向井さんに、大御所に向かって言うことも緊張しないという藤本さんは「そこはバカになってるのよセンサーが」「怒られるかもしれない、というギリギリを攻めるのが面白い」と説明しました。

続きを読む ■「楽しかったらええ」精神

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】