千鳥・大悟、納言・薄幸の料理に「ゴミ」発言するも… 熱燗に合う味に衝撃

納言・薄幸さんいわく、元自衛隊芸人・やす子さんの口癖が飛んだほどの絶品おつまみが紹介されました。

千鳥・大悟

6日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)では、「これで熱燗飲んだら旨いんじゃ」と題し、出演者がオススメのおつまみを紹介。

そのなかで、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが、納言・薄幸さんのレシピに注目しました。


■熱燗に合うオススメおつまみ

気温が3度しかない寒空で、熱燗に合うレシピをその場で調理することになった、大悟さん、かまいたち・濱家隆一さん、ヒコロヒーさん、薄幸さんの4人。今回は、それぞれの料理をまず餅田コシヒカリさんが実食し、その後、多数決で1品のみ、どれを実食するか決めます。

そのなかで、薄幸さんがNo.1おつまみとして紹介するのは「キャベツの塩辛バター蒸し」。

元自衛隊芸人のやす子さんと飲んだときに居酒屋で食べたそうで、薄幸さんいわく、「いつもやす子って、なに食べても『美味しいですぅ』しか言わない」のに、そのときは「うまっ」と言ったほどだったのだとか。


関連記事:ヒコロヒー「なんて素敵な人なんだろうって…」 恋する芸人の名前を告白

■「キャベツの塩辛バター蒸し」を調理

そこで薄幸さんは、今回はそのお店で食べたメニューを再現。用意されたのは、まるごとボールにはいったキャベツ(1/4玉)。そこに適当な量の料理酒をかけ、レンジで5分ほど加熱。

レンジから取り出したら、今度はバター一切れと塩辛をキャベツの上に置き、再びレンジで3分ほどあたため、盛り付け。追いバターと塩・コショウを振りかけて完成しました。

続きを読む ■出演者からさんざんな声

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)