ひろゆき氏、松本人志と共演NGに本音 「逆に“会いたくない欲”もある」

ひろゆきさんの一人称「オイラ」は、ビートたけしさんから影響を受けたことを告白する場面も。

■ひろゆき、スポンサーNG

長谷川さんから「松本さんにお会いしてるんですか?」と聞かれたひろゆきさんは「俺は会ったことないですよ」と即答。「1回、松本さんの番組に出るって話があったんですけど『ひろゆき、スポンサーNG』っていうのがあって…」と明かすと、長谷川さんは爆笑。渡辺さんは真剣な表情で「そういうのあるんですね」と“大人の事情”に耳を傾けました。


関連記事:ひろゆき氏、ウエンツが語ったイギリスでの“初体験”に衝撃 「32歳で…」

■「オイラ」はビートたけしが影響

続けて、長谷川さんから「松本さんにお会いしたいんじゃないですか?」と聞かれたひろゆきさんは「ファンとして見てるのが好きなので、逆に“会いたくない欲”も結構あるんすよね」と本音を吐露。

さらに、ひろゆきさんはツイッターなどでの一人称が「オイラ」でお馴染みですが、じつはテレビでビートたけしさんが自身が「オイラ」と言っていたことから「自分のこと『オイラ』って呼ぶの便利じゃん」と感じ、使いはじめたことを告白。

そこまで影響を受けた相手と共演しても「仲良くなりたいと思えないんすよね。距離感を維持して、見る側のポジションにずっと居たい」と語ると、渡辺さんも「ちょっとわかる気がします」「象徴とか偶像とか、そっち側に感じる」と共感しました。


・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ウエンツが語ったイギリスでの“初体験”に衝撃 「32歳で…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】