河野太郎が「あざとカワイイ」と話題 総理大臣官邸からの手紙の行方は

河野太郎氏が「総理大臣官邸からお手紙が来た。」とツイートして童謡にまつわるかわいいエピソードを披露

河野太郎

衆議院議員の河野太郎広報本部長が、自身の公式ツイッターを更新。

総理大臣官邸から手紙が来たことを明かし、その後に続くツイートの内容が「かわいい」と話題になっています。


■ヤギさんが「ヨマズニ」を食べた?

河野氏は2日、ツイッターに総理大臣官邸から届いた封筒の画像を投稿し、「総理大臣官邸からお手紙が来た。」とコメントしました。

さらに、「子供の頃、ヤギさんが食べてしまったというヨマズニというお菓子をずっと探してた。大人になって、あれは『読まずに』食べたんだ、だからお手紙を書いたんだと気がついて、感動した」と「目が星の顔文字」付きで幼い日を回想。

続けて、「で、官邸からのお手紙によるとムシャムシャムシャ」という不穏なセリフで文章を締めくくっています。


関連記事:河野太郎氏と美女の2ショットが話題 ミスハイビスカスと「美男美女」

■河野太郎氏は「あざとカワイイです」

童謡の歌詞の勘違いは度々話題にのぼる「あるあるネタ」ではあるものの、「ヨマズニというお菓子」という発想は斬新で、「いいね」やRTも続々。

リプ欄には、「とってもかわいいこのツイート」「ちょ……めっちゃかわいすぎのエピソードなんですけど」「あざとカワイイです」という称賛の声や笑顔の顔文字が。

さらに、最後の「ムシャムシャムシャ」というボケに対しても、「食べました?」「美味しかったですか?」「いやいやいや、そこで食べてしまっては」など「優しい反響」が書き込まれています。

続きを読む ■「重いコンダラ」や「ウサギ美味し」も

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】