ローソン×GODIVAコラボのパンが新登場! ワンランク上の上質な甘みに歓喜

ローソンからゴディバとコラボしたパン商品が発売! さすがの味わいでした。

ローソン ゴディバ コラボパン

1日、ローソンから人気チョコレートメーカー・ゴディバとのコラボ商品が登場! これまでも定期的にタッグを組んできた両社ですが、今回は4商品のなか2商品はパン。

さっそくfumumu取材班で実食してみました!


画像をもっと見る

■ショコラメロンパン

まず1品目は「LAWSONBAKERY×GODIVA ショコラメロンパン」(230円・税込)。

ローソン ゴディバ コラボパン

その名のとおり、メロンパンにチョコを合わせたものです。ちょっとめずらしい気もするこの商品。外側は完全にメロンパンですが、なかにはゴディバ監修のチョコ生地を使用しており、チョコクリームもサンドしているのだそう。

ローソン ゴディバ コラボパン

なお1個あたりのエネルギーは369kcalで糖質は53.3gと、なかなかの数値。ダイエット中ならばご褒美で食べたら最強に満足できそうですね!


関連記事:ゴディバとコラボの「チョコ×チェリー」のスイーツが濃厚で甘酸っぱい

■カカオ風味が濃厚で美味

開封してみると、外側は網目も入ったメロンパンですが、チラホラ隠し切れないゴディバ色が。

ローソン ゴディバ コラボパン

割ってみると、チョコパンとチョコクリームの比率が大きい…! クッキー生地の下には、ベルギーチョコレートチップ入りの生地。中身にはベルギーチョコレート入りチョコクリーム、そしてベルギーチョコレートチップが組み込まれているそう。

ローソン ゴディバ コラボパン

とにかくベルギーチョコレート祭りなパンをひとくち食べてみると、意外にもまずは普通のメロンパンの味。しかしその直後、奥深いカカオの風味が口のなかに広がります。

ローソン ゴディバ コラボパン

チョコの甘みが控えめなので、メロンパン風味ともケンカせずマッチ。チョコチップが濃厚なのでアクセントになっていますよ。

続きを読む ■「あんバターショコラ」

ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)