ロッチ中岡、ズボラ生活で身体に驚きの変化 「こんな事なんねや」
ズボラで面倒くさがりゆえに、鍵を閉めることもしないという、ロッチ中岡さん。今年はそんな自分からの脱却を宣言しました。
26日放送のラジオ、『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが出演。
2022年は、ズボラから脱却することを宣言しました。
■「ちゃんとした中岡にしよかな」と宣言
同番組のパーソナリティを務めるイモトアヤコさんが産休のため、19日、26日と2週に渡ってピンチヒッターとして出演した中岡さん。
この日の放送では、「ズボラな中岡を2020年、ちゃんとした中岡にしよかな」との決意を「皆様に宣言しとこうかなと思って」と口にしました。
というのも、中岡さんはこれまでずっと面倒くさがりでズボラな人生を歩んできたのだとか。そのため、普段は自転車の鍵も閉めないとのこと。「鍵を閉めたことで、『鍵忘れた部屋取りに行こう』ってなるのが嫌」だそうです。
関連記事:ロッチ中岡の待ち受け画像で幸運報告相次ぐ 「好きな彼から連絡が来た…」
■ズボラゆえの行動も言い訳でカバー
さらに「今はしませんけど、家の鍵も10年間閉めてなかった」との発言も。それを人に言うと、当然ながら「危ない」「開けっ放しダメ」などと指摘されるそうですが、それに対しても「言い訳も上手にできちゃうんで」と中岡さん。
単にズボラ&面倒くさがりで鍵をしていないだけですが、「日本って平和な国やし、そんな悪い人いないっすよ」と言うことで「僕がいい人に聞こえて、言い訳として成り立つ」のだと語ります。
- 1
- 2