「明日から本気だす!」 誓ったけれど結局はじまらない3つの体験談

「明日こそはやろう」と思っていたのに、やはり手をつけず…。

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本気でやりたいことがあれば、明日からとは言わずに今すぐに取り組むはず。「明日から」と前置きすることは、あまり乗り気ではないのかもしれませんね。


■「明日から本気だす」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「明日から本気だす」と思ったことがあるか、調査を実施しました。

「明日から本気だす」と思ったことがあるグラフ

「思ったことがある」と答えた人は、全体で55.3%。

fumumu取材班は女性達に、「明日からやる」と誓ったものの結局はやらなかった体験談について話を聞きました。


関連記事:学生のとき勉強しておけば…と後悔した3つの瞬間が奥深い

①ダイエット

「誰がどう見ても太っている体型なので、どうにかしたいとは思っています。ただ『ダイエットしよう』と決意しても、いつも食べ物の誘惑に負けてしまって…。


おいしそうなものを前にすると、ダイエットは『明日からでいいか』と思ってしまうんです。それでも、次の日からがんばるのならまだいいのですが、私の場合は誓ったことさえもすっかり忘れてしまいます。


そんなことを繰り返しているので、痩せるわけがありませんよね」(20代・女性)

続きを読む ②資格の勉強

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)