川田裕美アナ、東京男子と関西男子の違いを語る 大声で店員を呼んだときに…

食事に行った際、注文に気付いてくれない店員を大声で呼んだ時にも、東京男子と関西男子の違いが出るとのこと…。

川田裕美

25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの川田裕美さんが出演。関西生まれと東京生まれの男性の違いを説明しました。


■大声で店員を呼んだ時の態度を解説

関西出身と東京出身の女性芸能人が大集合した今回。番組では、大阪府泉大津市出身の川田さんが「私が痛感した関西男と東京男の違い」というテーマでトークを展開します。

川田さんによると、男性と食事に行った際、店員がこちらに気付かず注文を取ってくれないことがあるそう。そんなとき、川田さんは自ら「すいませーん!」と声を上げて挙手するとのこと。

しかし、東京出身の男性はその行動に「いやちょっと待ってよ…待とうよ」と、イヤな顔をしながら恥ずかしそうな態度をとるそうです。


関連記事:明石家さんまの一人称は「わい」? 後輩芸人が明かした“さんま像”に嘆き

■東京出身も「関西男子の方がいい」

一方、関西出身の男性は「すいませーん!」と川田さんが声を張り上げて呼ぶと、「いやいやめっちゃ声デカいやん、すいませーん!」と、さらに大きな声で店員を呼んで笑わせてくれるのだとか。

港区出身のシンガーソングライター・chayさんも、例えば女性の歯になにか付いている場合、関西の男性は「なにか付いてんで、取って来ぃや」と軽く教えてくれると説明。自分も恥ずかしい思いをせずにすむので、「関西男子の方がいいな」と思うことを明かします。

続きを読む ■男性にどう教えてほしい?

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】