ダイソー、話題の「味付けたまごメーカー」を使ってみた! 天才な作りに脱帽

SNSなどで話題の「味付けたまごメーカー」を使ってみました! めんどくさがりでもこれならイケるかも…?

ダイソー 味付けたまごメーカー

タレの分量はどのくらいがいいのか…ムラにならないようにするにはどうしたら…など、料理に慣れていないと躊躇してしまう、味付けたまご。

1度作ってしまえばカンタンなのかもしれませんが、それでもお店で出てくるような仕上がりは難しいですよね。

そこで、めんどくさがり&ズボラの筆者が購入してみたのは、ダイソーの「味付けたまごメーカー」! 実際に使ってみました。


画像をもっと見る

■話題のクッキングアイテム

ダイソーから販売されている「味付けたまごメーカー」(100円・税別)は、以前からSNSで話題のクッキングアイテム。ネットでは、“売り切れ続出”などの言葉が飛び交う人気商品です。

ダイソー 味付けたまごメーカー

開封してみると中には、たまごが4つ入る容器と、黄色の蓋。そして“落とし蓋”がセットになっていました。

ダイソー 味付けたまごメーカー

なにやら他では見ないセットにタッパーの形ですね。しかし黄色がカワイイ!

ダイソー 味付けたまごメーカー

ちなみにパッケージの裏面はこちら! しっかり使用方法も書いています。

めんどくさがりやとしては、この“100mの〜”と分量が出てきた時点でヤル気をなくしますがご安心あれ。分量は全く気にする必要がないのも、この商品のすばらしいところなのです。


関連記事:100均だけで簡単! ワックスを使った「オシャレ小物」3種類作ってみた

■計量は不要

さっそくゆでたまごを作って、味付けたまごを仕上げていきます!

ちなみに、たまごの茹で加減は“しっかり”でも“半熟”でもOK。パッケージ表に丁寧に茹で時間が書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

容器に殻をむいたゆでたまごを入れてみると、ヘコみがスッポリおさまるサイズできもちいい! この時点でちょっと楽しくなります。

ダイソー 味付けたまごメーカー

そしてここからが、この商品のイイところ。通常どのくらいのつゆを入れるか悩んでしまいますが、この容器にはちょうどいいラインが記されているのです!

ダイソー 味付けたまごメーカー

100mlなんて計る必要がないので、たまごを入れたらドバドバ容器につゆをイン。自動的にちょうど良い量で作れるので、つゆもムダになりません。

続きを読む ■ムラにならない工夫

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)