中川翔子「これは治るのかなぁ」と不安を吐露 肌が赤くなる症状を訴える

中川翔子さんがアナフィラキシーショックで入院して以来「肌が赤くなりやすくなっちゃった」と明かし話題に

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

年始にアナフィラキシーショックで緊急入院した彼女ですが、それ以来肌が赤くなりやすくなったことを明かし、反響を呼んでいます。


■肝機能は改善されたが白血球が高め

中川さんは今年のお正月に、「喉腫れて苦しくて全身かゆく病院きたらアナフィラキシーで、肝臓機能低下? もあるからと今日入院になりました」とツイートし、療養していることを告白。

その後、2日は退院して、7日に仕事を再開。14日に、「肝機能は改善されてましたよかた!」と検査結果を報告しました。

順調に回復しているもようですが、「ただ白血球数値がすごく高いのでなんだろう」ともつぶやいており、若干気になる点があることも明かしています。


関連記事:中川翔子が『ひるおび』生放送を欠席 「今日も採血と点滴」と現状報告

■肌が赤くなりやすく「これは治るのかなぁ」

さらに中川さんは、肝機能が回復したタイミングで、「引き続き身体いのちだいじに。だね」と表明し、心の健康のために誹謗中傷ツイートなどをミュートすることも宣言していました。

19日には、ツイッターに「あれから肌が赤くなりやすくなっちゃった……これは治るのかなぁ」と投稿して、不安な気持ち投吐露。

一般的にも冬場は肌が赤くなりやすい傾向はあるものの、中川さんの場合は体調を崩してから症状が顕著になったもようで、ファンからも心配の声が集まっています。

続きを読む ■担当医に相談するよう即す声も

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】