脱・変われない私! 殻を破る5つのアイデア

殻を破ったら人生が変わるかも!?

ジャンプする女性
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本当はやりたいことがあるけれど、失敗するのが怖かったり周囲の目線が気になって一歩を踏み出せない…ということ、ありますよね。

でも、一度きりの人生、それで後悔しませんか?

fumumu取材班が、殻を破るアイデアについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①常識を疑う

「『●●してはいけない』と思っている考え方をやめてみると、新しい道が開けることもあります。


私の場合、『せっかく内定をもらった会社を辞退してはいけない』という固定概念を捨てて、『他にやりたいことができたので』と辞退を申し出たところ、『せっかくのご縁なので』と業務委託でお仕事をいただけるようになり、新しい働き方を開拓できました」(20代・女性)


関連記事:占いを好きな人ほど「当たる」と思ってしまう3つの理由

②相談相手を変える

「身近な人に『絶対に無理』とか『今のままが安心』と言われても、その人たちに経験がないならスルーしてOKだと思います。そもそもあなたがやりたいことをやったこともない人たちが、良し悪しを判断できるわけがありません。


やりたいことをやっている人に、相談相手を変えてみましょう」(20代・女性)

続きを読む ③リフレーミングで弱みを強みに

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】