ビアンとゲイ… 情報交換としてどんな話が共有されるのか聞いた

ビアンとゲイはよく話をすることが多いそうですが…

LGBT
(Ladanifer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンとゲイセクシャルは同性愛者だからこそ、息があい情報交換をすることもあると言われています。

どのような話題が上がることが多いのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①下ネタ

「飲みの場でご一緒することが多いので圧倒的に下ネタが多いのですが、好みの芸能人について話すことが多いです。


あと仮に異性と寝るとしたら、誰ならイケるか、っていう話が一番盛り上がります。結局下ネタなんですけど(笑)。


『ゲイと噂の有名男性芸能人の元カレと友達だよー』なんて話も出てきますね。本当かどうかは不明ですが」(30代・女性)


関連記事:北川景子主演『家売るオンナの逆襲』LGBTの解説に大きな反響

②パートナーシップ制度

「ゲイ友と最近話したのは、東京都のパートナーシップ制度について。同性パートナーシップ制度が導入されると、どのようなメリットがあるのか、どんなことを期待したいのかを話しました。


見た目やしぐさでわかるゲイの子と、そうではないレズビアンでは普段の偏見や周囲の目も違っていて、制度の導入でどのように変わるのかも気になっているようです。


レズビアンのコミュニティでは視野が狭くなりがちですが、ゲイ友と話すことで全く違う視点の意見を聞けます。だから、できるだけ他のLGBTの人にも自分と異なるセクシャリティとは積極的に話してほしいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③LGBTに対する世間の意識

『マンガでわかるLGBTQ+』 Kindle版【Amazonでチェック】