橋本マナミ 息子のテレビ視聴を「しばらく禁止」に その理由とは

橋本マナミさんが子育ての反省について投稿。車にハマる息子が起こした行動に共感の声。

橋本マナミ

タレントの橋本マナミさんが12日、自身のインスタグラムを更新。子育ての葛藤について言及しました。

テレビに喜ぶ息子の姿にほっこりしていたのもつかの間、思わず視聴を「禁止」したその理由とは…。


■すっかりテレビの虜に

この日、橋本さんが「息子の成長、親の反省、、、」と投稿したのは、息子を抱いて微笑むキュートな親子ショット。

しかし、続いて「やばいテレビを見せすぎた だめだだめだと思っていたけど、、、」とつづり、車が大好きな息子が「救急車やバスなど言葉でも話せるようになってきて」と明かしました。

YouTubeの動く乗り物の動画を見せると「キャー」と大喜びするようですが、その影響か「家に帰ってくるなりテレビをつけてとグズる」とのこと。


関連記事:橋本環奈に広瀬アリス、最上もが…芸能人たちの「母の日」メッセージが反響

■朝5時にアクシデントが…

喜ぶ息子見たさにテレビを付けていた橋本さん。

しかし「今朝5時からムクっと起きて壁を指差してカンカンカン(踏切のこと)と叫んでいました」という行動を起こしてしまったのだそう。

橋本さんは「夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい」と語り「ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました、、とても反省」と振り返っています。

続きを読む ■「しばらくテレビは禁止にします」

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

おすすめ記事