霜降り粗品、先輩芸人たちから祝儀 その渡され方を明かし「性格でるなぁ」

先日結婚を発表した霜降り明星・粗品さん。チョコプラ、ナイナイなど、先輩芸人から祝儀をもらった事を報告

霜降り明星粗品

7日、お笑いコンビ・霜降り明星が、パーソナリティを務める『霜降り明星のオールナイトニッポン』で、粗品さんの結婚を改めて報告。

せいやさんが、先輩からの祝儀の金額を聞く場面がありました。


■祝儀の管理は「一応うちのワイフが…」

昨年12月30日に結婚を発表した粗品さん。新年最初の放送となる今回は、新年の挨拶とともに、改めて粗品さんの口から結婚を報告。

そんななか、せいやさんが突然「ほんまに…誰が祝儀多かった?」「とんでもないいろんな先輩からもらったでしょ?」と質問。これには粗品さんも思わず「なんじゃそりゃ!?」とツッコみながらも「見てないですね」と、もらった祝儀を確認していないことを説明します。

これに対し、せいやさんは、「どうやって置いてんの? それ。大量にもらったでしょ?」と、祝儀の保管方法が気になる様子。すると粗品さんは「一応うちのワイフがまとめてくれてますね」と、妻に管理は任せていることを明かしました。


関連記事:霜降り・粗品の結婚に有吉弘行が反応 祝福するも投稿した写真にザワつき

■チョコプラの祝儀の渡し方に「性格でるなぁ」

祝儀の中身は確認していないという粗品さんですが、『ルミネtheよしもと』の公演で一緒だった先輩芸人には、直接結婚報告をしたためその場で祝儀をもらったのだそう。

お笑いコンビ・チョコレートプラネットからも祝儀をもらったそうですが「なんかこれ性格でるなぁ」と感じたという粗品さん。

というのも、結婚報告をした際、長田庄平さんは財布を開けて、入っていた札束をそのまま祝儀として手渡してきたそうです。正確な金額は明かされなかったものの、粗品さんいわく「けっこうあった」そうで、その渡し方に、せいやさんも「粋やねぇ~」と発言。

片や、長田さんの相方・松尾駿さんは、公演の合間に封筒を買いに行って、そこにお金を入れて渡してくれたのだそう。さらには「お返しもいらないんで」と言われ、粗品さんは「ちゃんとしてはる」と思ったそうです。

続きを読む ■“祝儀カツアゲ”を危惧

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】