キンコン梶原、YouTubeを始めたことを叩いた芸人を暴露 「謝ってほしい」

梶原さんを叩いたあの芸人も今はYouTubeを始めていて…

カジサック(梶原雄太)5日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんが登場。

謝ってほしい芸人の名を明かす一幕がありました。


■10年前の西野の炎上

今回のゲストは、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーと同期のキングコング。最近漫才をしていないという2人の主戦場について、トークが弾みます。

今から10年前、クラウドファンディング(ネットを介して資金を募る仕組み)をおこない、当時はほとんど知られていなかったため「詐欺だ」「宗教だ」と言われ、大炎上したという西野亮廣さん。

また、オンラインサロン(月額制のコミュニティ)を立ち上げたときも炎上。しかし「何がよくないか聞いても、批判してる人は説明ができない」状態だったと語りました。


関連記事:カジサック、DaiGoに「ごめんなさい」 ”便乗動画”謝罪の経緯は…

■西野「やっと伝わった」

若林正恭さんは「今は、若手もクラウドファンディングやオンラインサロンで、テレビに出てなくても何十万円もらえてる文化ですもんね」「我々のときはなかった」と共感したうえで「それ見たことか、って言いたくならない?」と尋ねます。

すると、日本中の人から、さらに同業者からも批判されたという西野さんは、「一回謝って」と言いたい人はいるそうですが「やっと伝わった」と、嬉しい気持ちのほうが強かったことを明かしました。

続きを読む ■「芸人がYouTubeって」と叩かれた梶原

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】