かまいたち山内、警察に「5時間ぐらい拘束」された“鉄パイプ事件”を告白

鉄パイプを使った撮影を街中でした結果、警察にパトカーで連行され、5時間ほど拘束されたそうです。

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが5日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数153万人)を更新。

街中でとある撮影を行なった結果、警察にパトカーで連行され、5時間ほど拘束されたことを明かしました。


■嘘つきな人を発表する企画

今回、チャンネルでは「今までに出会った嘘つきな人」をテーマに話すトーク企画を実施。そのなかで、山内さんが終盤にあげたのが、チャンネルの作家・森下さんでした。

自身のイベント用に、VTRが必要になった山内さん。それが「街中で、俺が急に鉄パイプを持ってカメラの前に現れる」というシーンだったため、「大丈夫なん?」と尋ねたところ、森下さんは「大丈夫です。確認取れてます」と言ったそう。

【動画】かまいたち山内、街中での撮影で警察から注意


関連記事:かまいたち、先輩作家の強烈ダメ出しに心ポッキリ 「嫌だ…やめて…!」

■警察から本気の注意

しかし撮影の段階で、山内さんが鉄パイプを持ってスタンバイしていたところ、「むちゃくちゃ警察に注意された」というのです。

それは「何してるんですか。鉄パイプ持ってますけど」という本気の注意だったようで、「今、撮影で…」「撮影とかでもダメですよ」「事前に作家が確認取ったところ、大丈夫って言われたんで」「ちゃんと申請しないとダメです」とのやり取りが繰り広げられることに…。

そして、山内さんが森下さんに「大丈夫って言ってたよな?」と再確認すると、首をかしげ、「僕は言ってないです」と言い放ったそう。

続きを読む ■パトカーに乗った山内

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】