朝倉未来、チャンネル収益50万円を児童養護施設に寄付 粋なクリプレにも反響

個人チャンネルの収益を児童養護施設に寄付したことを明かしました。

朝倉未来

格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが3日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数214万人)を更新。

約50万円相当の寄付を児童養護施設に行ない、視聴者から称賛の声が寄せられています。


■サブチャン収益を永久的に寄付

昨年11月の動画にて、サブチャンネル『ガチの朝倉未来』の収益を「今後永久的に寄付」することを発表した朝倉さん。

もともとメインチャンネルを伸ばすために開設した、ショート動画中心のチャンネルだったため、最初は収益化するつもりはなかったものの、視聴者から「せっかくなら、募金してはどうか」という声を受けて始めた試みでした。

そして初月は約42万円を動物愛護施設に寄付することに。空気清浄機や犬猫のエサという、物資での提供となっていました。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、歌声に驚きの声 「めっちゃ優しい…」

■今回は児童養護施設

2ヶ月目となる今回は、前回を上回る「50万ぐらいの収益」を、板橋区にある児童養護施設に寄付することに。朝倉さんの気持ちが伝わりやすいという配慮もあり、施設長から「42個分のリュックをプレゼントしてほしい」とお願いされ、リュックサックをプレゼント。

それに加え、壊れていたという50型のテレビをサプライズで追加。「収益とは別になるんですけど、クリスマスが近いということで…」と、さらに小学生たちにお菓子、中高生にはスタバのチケット、ハンドクリームなどを「個人的に用意」したと明かします。その金額だけでも約5万円かかったそうです。

続きを読む ■格闘家志望の高校生も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)