素敵な1年にしたいなら…! 年始にぜひしてほしい開運行動

2022年をどんな日にしたいか、目標を立てるのなら〇日に!

ノート
(g-stockstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

明けましておめでとうございます! 2022年がはじまりました。きっとおうちでまったりしている人が多いことでしょう。

突然ですが、今年1年はどんな年にしたいですか? 素敵な1年になるよう年始にぜひしてほしい開運行動をご紹介します!


■気分一新!身の回りのものを新調

新年を新しい気持ちで迎えるためにも、歯ブラシ、タオル、下着、靴下など身の回りのものを新調すると◎!

また、財布ももう3年くらい使っているのなら、買い替えるのもいいでしょう。ですが風水では1月1〜3日に買い物や支払いをすると、その1年はお金が出て行きやすい年になるといわれているので、身の回りの新調するものは年末までに買い、財布は三が日以降がいいかと。

財布の使い始めですが、2022年1月11は一粒万倍日といって、自分の言動が何倍にもなって返ってくるといわれる貴重な日。なので、特に使い始める日をまだ決めていないのなら、お財布はこの日に使い始めるのをおすすめします!


関連記事:狩野英孝、YouTubeを開設 「ガチ神主」として正しい参拝の仕方を伝授

■正しい作法でお参り

幸運体質になりたい! というなら元旦はぜひとも初詣! ただ神様にあいさつをしにいけばいい、というわけではなく、正しい作法であいさつを。「え、正しい作法とか知らない…」という人もいるでしょう。

ネットで「初詣 作法」と検索すれば画像付きで説明してあったり、YouTubeでもしっかり解説されていたりするので、初詣までにしっかり覚え、元旦に神様へ新年のごあいさつを。

続きを読む ■1月2日は目標を立てる

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】