長州力、今年一番テンション上がった共演女優とは NGを連発するも…

ある女優とCMで共演した長州力さん。しかし、その裏ではセリフが出てこなかったり、目が合わせられなかったりしたそうで…。

長州力
(写真提供:JP News)

28日に放送された『踊る!さんま御殿!! 4時間スペシャル』(日本テレビ系)に、元プロレスラーの長州力さんが登場。

番組内で、“今年一番テンションが上がった瞬間”を明かしました。


■女優とのCM共演で「テンション上がった」

今年話題の有名人が夢の共演を果たした今回は、「今年一番テンションが上がった瞬間」をテーマにトークを繰り広げることに。

そのなかで長州さんは、「生まれてこの年まで、こんなにテンション上がったってことなかったですね」と口を開くと、女優の石田ゆり子さんとCMで共演したエピソードを語り出しました。

「僕の場合はこういう喋り方だから、セリフは1行か2行しかないんですよ」とのことですが、本番になりカメラがまわり出した瞬間、そのセリフが出てこなくなってしまったそうです。


関連記事:ぼる塾・田辺、長州力の格好で本人の前に登場し涙 視聴者は「可哀想」の声

■目も合わせられずNG連発

「ホント、10分15分で終わるものを延々とやり直して…」と、当時を振り返る長州さん。スタッフからは「石田ゆり子さんの方を見てください」との指示が出たそうですが、1mほどの距離でも目が合わせられなかったのだとか。

このエピソードに番組MCの明石家さんまさんは、「分からんではない!」と納得。そのうえで「これはまぁ、役者さんやったらできるやろうけど、近くって恥ずかしいよな?」と尋ねると、俳優の成田凌さんと女優の森七菜さんも「恥ずかしい」と共感しました。

続きを読む ■ある言葉で“ぶっ飛ぶ”

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】