100均でできる! Instagramで学んだ「暮らしのアイデア」4選

Instagramは「暮らしのアイデア」の宝庫!

納得
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイデア一つで日々の暮らしは想像以上に快適になります。Instagramには、100均でできる「暮らしのアイデア」が溢れていますよ。

fumumu取材班が、実践者たちに詳しい話を聞きました。


①クイックルワイパーにプチプチ

「100均で売っているフロア用クイックルワイパーのヘッドに、同じく100均で買ったプチプチ(エアキャップ)を貼り付けて使っています。


割高な立体吸着シートを使わなくても吸着面積に凹凸ができ、プチプラなシートでも十分に汚れやホコリを絡め取ることができますよ」(30代・女性)


エアキャップは梱包材として荷物に付いてきたものでもOK! 賢く出費を抑えたいものですね。


関連記事:空ペットボトルすら捨てられない… 片付けられない人がやるべきこと

②窓サッシにマスキングテープ

「窓サッシにマスキングテープを貼っておけば、お掃除いらずです。ホコリが溜まったりカビが生えたりしても、マスキングテープを張り替えるだけで簡単にきれいになりますよ。


カビが酷くなると掃除しても落ちなかったり、賃貸の場合は退去時の費用負担が嵩んでしまうこともあります。結露しがちな冬場こそ、オススメのアイデアです」(30代・女性)


カーテンやお部屋のインテリアに併せてマスキングテープを選ぶのも楽しそうですね♪

続きを読む ③パスタ1人前はペットボトルの蓋

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】