有吉弘行の『イケメンゲーム』写真に反響「事前登録します」「どれもイヤ」

お笑い芸人の有吉弘行さんが後輩芸人で「乙女ゲーム」写真。その背景と人選にファン爆笑。

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行さんが27日、自身のインスタグラムを更新。

後輩芸人たちで「新作ゲームアプリ」を製作したネタ画像を公開し、そのユーモアあふれるセンスに大きな反響と多数のツッコミが寄せられています。


■新作ゲームアプリ配信!?

この日、有吉さんは「新作ゲームアプリ『イケメン学園EX』配信直前!メインキャラ紹介!!」とインスタグラムを更新。

宮下草薙の草薙さん、タイムマシーン3号の山本浩司さん、そして元・やさしい雨(現在はコンビ解散)松崎克俊さんのキメ顔写真を披露し、

「⚫︎草薙樹鬼 ⚫︎山本遮那 ⚫︎松崎党党」の3キャラが登場すると告知しました。

もちろんこちらは「芸人を乙女ゲーム化」というネタ。「事前登録でお好きなキャラ1万6千人プレゼント!」という素っ頓狂な特典が笑いを誘う投稿となっています。


関連記事:宮下草薙・草薙、ももクロファンだと明かすも薄っぺらかったことが判明

■誰を攻略する?

写真を撮影したのは、どこかの楽屋。そして3人が立っているのは大きなゴミ箱の前…と、ツッコミどころ満載の投稿に、コメント欄には「ゴミ捨て場の前での撮影がよりイケメンパワーを感じました」「名前考えるの上手すぎです ホント面白くて天才」「イケメン爆誕!事前登録早くしないと」といった歓声が殺到。

「迷っちゃうけど…草薙くんでお願いします」「山本遮那狙います」「松崎さんと草薙くん2択」「どれもイヤ」など、誰を攻略するかで盛り上がるファンも多数見受けられました。

続きを読む ■一番人気は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!