かまいたち山内、麻雀ゲームでファンにバレた結果 「マジで…」

麻雀ゲームアプリでファンにバレた結果、山内さんに起きた変化とは?

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが26日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数151万人)を更新。

山内健司さんが、麻雀アプリでファンにバレた結果、自身に起きた変化について語る一幕がありました。


■「今年ハマったモノBEST3」を紹介

今回、チャンネルでは山内さん、濱家隆一さんがそれぞれ「今年ハマったモノBEST3」を紹介する企画を実施。そのなかで、山内さんが2位にあげたのが麻雀アプリ「セガNET麻雀 MJ」(以下、MJ)でした。

MJと吉本興業がコラボして仕事をしたことがきっかけで、自身の特製アイコンを作ってもらったという山内さん。これらの結果、もともと「そこまでの頻度でしかできていなかった」MJにハマったと言います。

【動画】かまいたち山内、麻雀アプリでファンにバレた結果


関連記事:かまいたち山内、“荒すぎる金遣い”に濱家も心配 「貯金ないやろ」

■負けた画面をスクショされる

結果、山内さんと対戦した人が、山内さんが相手だと自然に気づいた様子。ツイッターで検索すると「今、かまいたちの山内と勝負した」とツイートしてもらえるなど、山内さんにとっても嬉しいことがあったようです。

しかし移動中、ダブル役満で振り込まれ(ロンされること)、しかもその画面をスクショされて「かまいたちの山内からあがりました」とツイートされるという、ある種の事件が発生します。

続きを読む ■真剣に打ち込むように

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】