2022年、素敵な1年になるように… 年末年始にやるべき運気アップ風水

素晴らしい年になるように、年末年始にすべきこととは?

考える女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年もあと数日…年越し準備をはじめている人も多いでしょう。気持ちよく年を越すためにも、そして来年の運気アップのためにも、ちょっと風水を取り入れてみてはどうでしょうか?

そこで、風水的に年末年始にやった方がいいことをご紹介します。


■年末の大掃除は絶対!

運気を考えるのなら、年末の大掃除は絶対です! 年末仕事などで忙しく、年明け三が日にまとめて掃除! というのは風水ではタブーとされています。

なので、忙しくても今日は玄関、今日は窓、今日はキッチンなど、新年をキレイな部屋で過ごせるよう計画的に掃除を行いましょう。また掃除だけでなく、いらないものは捨てるなど断捨離も忘れずに。


関連記事:なかなか良い人に巡り会えない… あなたの恋愛を阻害しているもの

■下着の新調

風水では下着の寿命は約1年とされています。せっかくなら新年から新しい下着を身につけられるよう、年末に新しい下着を新調しましょう。

とはいえ、運気アップにはどんな下着がいいか…ですが、恋愛運アップならピンク系やワインレッドの下着、金運や全体運アップならシルクなどの高級素材の下着がいいといわれています。

続きを読む ■正月はおうちでゆっくり過ごす

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】

おすすめ記事