おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑱レオナルド・ディカプリオ
オーバー40男優「イケオジ」のススメ⑱レオナルド・ディカプリオ。癒えた傷はふてぶてしさを伴って
年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。
今回は、『ドント・ルック・アップ』公開を記念して、同作に出演しているレオナルド・ディカプリオです!
■『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
レオナルド・ディカプリオといえば、いわずと知れたハリウッド「イケオジ」代表格のひとり。
以前もレオ出演のおすすめ作をいくつかご紹介していますが、満を持して(?)、今回おすすめするのは、1974年11月11日生まれのレオが「イケオジ」になってからの1作に絞りました。
それは、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)です。
関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑪ベン・アフレック
■実在の株式ブローカー
『ドント・ルック・アップ』では、天文学者役を演じているレオですが、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』では実在の人物、ジョーダン・ベルフォートを好演。
同作は、詐欺罪で刑罰を受けた元株式ブローカーのベルフォートの半生を基に描いており、その中でレオは、ベルフォートが投資銀行に入社した22歳から、株式仲買人となって詐欺を働き、出所するまでを見事に再現しています。
- 1
- 2