ダイソーの『わたぐも』 バズっているのも納得! 油汚れをめちゃラクでキレイに

面倒な油汚れをサッと落としてくれる、ダイソーの「わたぐも」をご紹介します。これがあれば、お料理はもっと楽しくなる。

わたぐもおうち時間の充実が進むにつれ、増えていく料理のレパートリー。ただ、作るまでは良くても、後片付けが大変な油をたくさん使う料理は、やっぱり面倒なものです。

そんな油汚れ問題を一発解決してくれる「わたぐも」というアイテムを、おなじみのダイソーで発見。今回は、実際の使い心地を交えて紹介していきます。


画像をもっと見る

謎だらけの真っ白なわたの正体

わたぐも

「わたぐも」(110円・税込)は、現在ダイソーのキッチンコーナーで販売されている、お掃除アイテム。

白い雲のようなわたの正体は、なんと油吸着材でした! 

わたぐも

素材はポリプロピレン。ペットボトルのフタや、荷造り用のヒモなどに使われていることで有名です。そのポリプロピレンをナノ技術で極細繊維にし、特殊構造の油吸着剤にしているのだとか。

わたぐも

内容量は12gで、手のひらに乗るくらいのサイズです。耐熱温度は80°なので、揚げ油に使用する際は必ず冷ましてお使いください。

しかし、どう見てもわたにしか見えませんが、実力はいかに…! 


関連記事:100均でコスパ抜群と噂の「多目的クレンザー」汚れ落ちを検証してみた

使いたい分だけ使えるからムダ0

使い方はとっても簡単。

わたぐも

1袋に対して食用油約600mlを目安に、

わたぐも

吸収したい油の量から逆算して、必要な分のわたぐもをちぎります(油の種類によって吸収量は異なります)。

そして、フライパンや鍋に直接ポイ! あとは汚れの上を滑らせるだけで、わたぐもが油をぐんぐん吸い取ってくれるのだそう。

続きを読む

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】

この記事の画像(14枚)