笑顔のかわいい後輩と… 女性がもっと仲良くなりたいと思う相手

できるならあの人と仲良くなりたいのに、なかなか距離が縮まらなくて…。

女性 友人
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ずっと仲良くなりたいと思っているのに、なかなか距離が縮まらない相手はいませんか? どうすれば仲良くなれるのかと、もどかしい気持ちになっている人も多いでしょう。


■好きな芸能人と仲良くなりたい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、好きな芸能人と仲良くなりたいと思うか、調査を実施しました。

好きな芸能人と仲良くなりたいと思うグラフ

「仲良くなりたいと思う」と答えた人は、全体で33.8%。

fumumu取材班は女性達に、できればもっと仲良くなりたいと思っている相手について話を聞きました。


関連記事:友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

①おとなしい会社の後輩

「会社の後輩に、とてもおとなしいタイプの女性がいるんです。あまり周囲の人との会話に入らず、一人でいることが多いので、気になっていて…。


たまに話すと笑顔がすごくかわいくて、その魅力をみんなに見てもらいたいという気持ちもあるのですが、一人が好きなのかもしれないので、おせっかいなことはしないでおこうと思ってるんです。


なんとか時間をかけて、仲良くなっていければいいなと考えています」(20代・女性)

続きを読む ②趣味が合う友達の友達

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)