ハッピーがどんどん舞い込む! 幸運体質になれる風水習慣

幸運体質は自分で簡単に作れる!

手を広げる女性
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって不幸より幸せを望んでいるはず。とはいえ人によって、幸運が巡ってきやすい人もいれば、不幸続きの人もいますよね…。

幸運体質になるには一体どうすればいいのか。そこで幸運体質になれる風水習慣をご紹介します。


■ワンランク上の食器を使う

幸運体質になりたいのなら、ワンランク上の食器を使うことをおすすめします。ただ、高ければいいというわけではありません。

ケチって安い食器を使っていたり、捨てるのがもったいないからと欠けている食器を使っていたり、こだわりがないからとりあえず百均の食器でいいや、というのは風水的にNGです。

風水では、食器の格がその人の格になるといわれています。なので、安い食器や欠けている食器は自分の格を下げているようなもの。幸運体質を目指すのなら、自分の収入から見てワンランク上の食器を丁寧に使いましょう。


関連記事:ちょっとの心がけで幸運体質に!? 冬に気をつけるべき風水ポイント

■ネガティブ発言は控えめに

人間、誰しも時にはマイナス思考になり、ネガティブ発言をするでしょう。一切ネガティブ発言禁止というわけではありませんが、極力ネガティブ発言は控えた方がいいです。

人って、自分が使う言葉でできているんですよ。なので「金欠だー」「あの人、キモい」「元カレ、不幸にならないかな」という発言は、自分をおブスにしているようなもの。

逆にポジティブな言葉はちゅうちょせず、どんどん発しましょう! きっと周りもその言葉を聞いてハッピーになれますから。

続きを読む ■「スッキリ」と「ゆとり」を意識

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)