天野浩成、妻・雛形あきこを愛するあまり購入したものとは 「これはレア」

天野浩成さんが、妻・雛形あきこさんのことが好きすぎて、手に入れたものとは?

雛形あきこ

16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優の天野浩成さんが出演。

妻である女優・雛形あきこさんを愛するあまり、いまは販売されていない、あるものを購入したことを明かしました。


■「これ、ママです」

今回番組では、『ウチの妻が世界一! 愛妻家芸能人の異常な愛情』というテーマで、愛妻家芸能人がトークを展開することに。

そのなかで俳優の渡辺徹さんは、妻・榊原郁恵さんの楽曲『いとしのロビン・フッドさま』を、携帯の着信音に設定していることを告白。この着信音を聴き、榊原さんが「キャー!」と絶叫したというエピソードを告白しました。

すると、その直後に話を振られた天野さんは、ガラケーを懐から取り出し「これ、ママ(雛形さん)です」と口を開きます。


関連記事:松本まりかのSMAP愛に「新しい地図」の反応は… ファンからは感謝の声も

■電話が鳴ると…

さらに天野さんが、「電話が鳴るとママが喋ります」と説明すると、突如携帯から「ぷるるん、ぷるるん」という雛形さんの声が…。

天野さんによると、この声は自身で購入した雛形さんの着ボイスとのこと。メールを受信した際に流れる「雛からメールだよ」という別バージョンの着ボイスも購入したと明かしました。

するとこの行動に、MCのダウンタウン・松本人志さんが「今なら、直に奥さんに頼んで入れることできるじゃないですか?」と質問します。

続きを読む ■レアな着ボイスだった

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】