加藤浩次、吉本芸人の新ポスターにツッコミ 「ハッキリ言える立場だから…」

加藤浩次さんが、吉本芸人で結成された「和牛消防団」についてツッコミまくり。そのワケとは…。

加藤浩次

15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、吉本芸人による「消防団員入団促進キャンペーン」を紹介。

MCの加藤浩次さんが、そのコンセプトに対し言及しました。


■消防庁で『和牛消防団』を任命

今回、総務省消防庁では、若者を中心とした消防団への入団促進として、1~3月の期間で「消防団員入団促進キャンペーン」を実施。14日、広報サポーターとして『和牛消防団』の任命式を行いました。

消防団に任命されたのは、吉本興業の人気コンビである、和牛すゑひろがりず・インディアンス・オズワルドの4組8人。

『スッキリ』では番組コーナーの「クイズッス」で、その様子をVTRで紹介します。


関連記事:加藤浩次、吉本興業と契約終了の経緯を告白 「僕もびっくり」

■真剣なポスターなものの…

公開されたポスターには、「全人類に笑顔を捧ぐ」「明日の笑顔は君たちに託された」などの言葉とともに、真剣な表情の8人が。どことなく、映画『アルマゲドン』を思わせる雰囲気ですが、思わず笑ってしまいそうな仕上がり。

とはいえ、同じく吉本興業の南海キャンディーズ・山里亮太(天の声)さんは、「ぜひ見かけたら皆さんもですね、それぞれ楽しんでいただけたら…」とのトゲのない紹介で締めようとします。

続きを読む ■加藤さんが容赦ないツッコミ

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】