ナイツ塙、『THE W』の紹介VTRやキャッチコピーに言及 「言い過ぎなんじゃ…」

『THE W』決勝進出したAマッソのネタに「あれは単独ライブでやるのが一番いいのかも…」との持論も。

ナイツ塙宣之

14日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが、前日に放送された『THE W』についてトークを展開。

2年連続で決勝進出したお笑いコンビ・Aマッソが披露した、プロジェクションマッピングを使ったネタにも持論を述べました。


■『THE W』を振り返り…

13日に放送に、SNS上でも盛り上がりを見せた『女芸人No・1決定戦 THE W』(日本テレビ系)。塙さんは「紅しょうがとTEAM BANANAはいいね、ストロングスタイルで」と、番組を振り返ります。

続けて「『西の横綱』って、横綱ほどはないだろって思ったけどね」と、お笑いコンビ・紅しょうがにつけられたキャッチコピーについて言及しました(正しくは「リベンジに燃える!西の横綱」)。


関連記事:ナイツ、時事ネタ披露のタイミングを告白 「ネットニュースはウケない」

■キャッチコピーに「言い過ぎなんじゃないの?」

ちなみに…多くの賞レースでは、センス光るキャッチコピーがつけられることが多いですが、今回『THE W』で決勝戦まで残った3組のキャッチコピーはこちら。


天才ピアニスト:「縦横無尽のキャラ劇場」

Aマッソ   :「逆襲の天才バカコンビ」

オダウエダ  :「ついてこられるか? 怒涛の不条理コント」


続けて、塙さんはBブロックの初戦で敗れたお笑いトリオ・女ガールズの紹介VTRも回想し「『こんな面白い人は見たことない』ってなってさ。ちょっと言い過ぎなんじゃないの?」「なに? どういうボケなんだろうって思っちゃうもんね、あれを見ちゃう。あんまり言われたくないよね」と考えを述べました。

※「こんな面白い人間いない」は、本人たちの言葉であり、キャッチコピーは「異色のアマチュアトリオ」。

続きを読む ■山﨑ケイ、Aマッソに「凄いですよね」

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】