島田秀平、相次ぐ不調が周囲に及びお祓いを決行 当日の発見に「びっくり」

以前から相次ぐ不調を訴えていた島田秀平さん。いよいよお祓いをすることになり…。

島田秀平

14日、お笑いタレントで手相占い師の島田秀平さんが、自身のオカルトYouTubeチャンネル『島田秀平のお怪談巡り』を更新。

謎の不調が周囲にまで及び、お祓いを受けることとなりました。


■眠れないほどの痛み

今回番組では、前後編にわけてお祓い企画を実施(前編は13日公開)。島田さんとも親交のある怪奇ユニット・都市ボーイズ(岸本誠さん・早瀬康広さん)がゲスト出演。

2人には、身体への不調や変な夢を見ることを、以前から相談させてもらっていたという島田さん。「つい先日も結構ありまして」と切り出すと、「左側の(足の)付け根とか、おなかの辺りとか、ここがチクチクチクってすごい痛く」なってきたことを説明。眠れない日まであったと訴えます。

さらに、影響は周囲にまで及んだそうで、飼い犬の脳に腫瘍ができたり、マネージャーの睾丸が2倍に腫れたりしたのだそう。

【動画】仁部さんのお祓いを受ける島田さん


関連記事:中川翔子、心霊ロケ写真公開 虚ろな瞳に「お祓いに行って」と心配の声

■現在は「ヘロッヘロの状態」

この状況に、「マラソンでいうところの最後、ヘロッヘロの状態で…」というほど参っているという島田さん。そこで今回、都市ボーイズはお祓いを行ってくれる日蓮宗の僧侶・仁部前叶さんを紹介します。

島田さんの状況については、さまざまな心霊関係を取り扱っているゆえに「なにかひとつが、コレが原因ですという断定は非常に難しい」と言い、仕事内容からして「これからも続くと思うんですけど」と説明する仁部さん。

そのため、今回のお祓いは「新たなスタートを切るようなつもりでご参列いただければ幸いです」と告げました。

続きを読む ■お祓いの合掌で…

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】